4年生の英語の授業にALTの先生が来られました。
クイズ形式で自己紹介をしてくださったり、こどもたちの質問に答えてくださったりしました。
大きなゼスチャーでこどもたちも楽しく学んでいます。
モニターをつかって英語表現を繰り返し学びます。
ALTの先生の授業も楽しく取り組んでいます。
若宮っ子の日々の生活のようすをお知らせします。
4年生の英語の授業にALTの先生が来られました。
クイズ形式で自己紹介をしてくださったり、こどもたちの質問に答えてくださったりしました。
若宮小学校では学校での余白の時間を大切にしています。
今日の業間休みに3年生が校長室で、図書館で見つけたいろいろなグラフの話をしてくれました。棒グラフの学習からグラフに興味をもち、帯グラフや円グラフについてお話をしてくれました。
花が咲くとすぐ下の葉が白く変わります。葉っぱの半分くらい~9割ほど真っ白くなり、花が終わる頃には葉っぱは緑に戻ります。不思議ですね。
3年生がスーパーマーケットに見学に出かけました。
6年生が調理実習をしました。今日のテーマは「炒める料理」です。
午後からは、高砂市に移動してエコクリーンピア播磨に行きました。
次は加古川大堰に行きました。
4年生の英語の授業にALTの先生が来られました。 クイズ形式で自己紹介をしてくださったり、こどもたちの質問に答えてくださったりしました。 大きなゼスチャーでこどもたちも楽しく学んでいます。 モニターをつかって英語表現を繰り返し学びます。 ALTの先生の授業も楽しく取り組んでいま...