給食でクリスマスメニューが出ました。メニューにはチキンやケーキがあり、おいしく楽しくいただきました。
鈴を鳴らしながら、各クラスをサンタさんがまわります。「鈴の音を聞くと楽しいね。」と1年生が話してくれました。楽しい雰囲気で給食を食べることができました。
2人の若宮サンタさん、いいね👍
給食でクリスマスメニューが出ました。メニューにはチキンやケーキがあり、おいしく楽しくいただきました。
2学期若宮トークデーが始まっています。初日の朝、5年生が玄関の下足箱付近や傘立てを掃除していました。
2年生が、まち探検の学年発表会をしました。
防災教育授業の研究授業がありました。
6年生が廊下で何か勉強している姿を見かけました。
5年生の総合的な学習の時間の研究授業がありました。加古川市のよいところや課題を調べ、「加古川市がもっと魅力的なまちになるには」を考えました。
6年生がビオトープの水や葉っぱを採集していました。 理科室に戻って、顕微鏡をつかって水の中の生き物を観察しています。 慎重にプレパラートに水をのせます。 何かいるかな? 真剣に探しています。 「校長先生、見て~」と呼びに来てくれたグループがありました。 いっしょに観察をさせてもら...