5月1日・2日に2年生が校区探検に出かけました。
1日目は今福・旭方面に行きました。雨の中、傘をさしての探検となりました。
2日目は大崎・養田方面に出かけました。(画像は2日目のものです)
1日目は今福・旭方面に行きました。雨の中、傘をさしての探検となりました。
2日目は大崎・養田方面に出かけました。(画像は2日目のものです)
ビオトープに夏を知らせてくれる草花が咲きました。 水面にアサザの花が咲きました。アサザは、初夏から秋にかけて水面に黄色い花を咲かせます。 午前中にしか咲かず、「幻の花」と呼ばれることもあります。 自生地の減少により 「準絶滅危惧( NT )」 に指定されています。教職員が育...