2025/05/01

ひなん訓練


9時5分から今年度1回目の
ひなん訓練を行いました。
1年生にとっては初めてのひなん訓練
でしたが、じょうずにできていました。


運動場に出ると少し走ります。


「お・は・し・も」に気をつけながら
5分以内に運動場に
全員集合することができました。


校長先生から避難口のマークの
お話がありました。

ALTさんがやってきた 4年生

 4年生の英語の授業にALTの先生が来られました。 クイズ形式で自己紹介をしてくださったり、こどもたちの質問に答えてくださったりしました。 大きなゼスチャーでこどもたちも楽しく学んでいます。 モニターをつかって英語表現を繰り返し学びます。 ALTの先生の授業も楽しく取り組んでいま...