3年生が校外学習に行きました。加古川市内の公共施設について学びました。
加古川海洋文化センターを散策し、工場や海の様子を観察しました。
加古川市役所を見学し、10階から市内の様子を展望したり、市議会議場の椅子に座り説明を聞いたりしました。
本校では体験による学びを大切にしています。
ビオトープに夏を知らせてくれる草花が咲きました。 水面にアサザの花が咲きました。アサザは、初夏から秋にかけて水面に黄色い花を咲かせます。 午前中にしか咲かず、「幻の花」と呼ばれることもあります。 自生地の減少により 「準絶滅危惧( NT )」 に指定されています。教職員が育...