2年生が町たんけんに行きました。いつも通る道にもいろんな発見がありました。
途中の公園で、発見したことを発表しました。
尾上の松駅では、電車の運転手さん、車掌さんが手を振ってくれました。
まちの中は2列に並んで、移動しました。すれ違ったかこばすの運転手さんも手を振ってくださいました。マナーを守って、安全に探検することができました。
ビオトープに夏を知らせてくれる草花が咲きました。 水面にアサザの花が咲きました。アサザは、初夏から秋にかけて水面に黄色い花を咲かせます。 午前中にしか咲かず、「幻の花」と呼ばれることもあります。 自生地の減少により 「準絶滅危惧( NT )」 に指定されています。教職員が育...