計画委員の企画で全校集会を開きました。
全校生で「猛獣狩りに行こうよ」を楽しみました。
いろんな学年のこどもたちでグループをつくります。グループの中で自己紹介をしていました。
事前にオンラインで、児童集会の流れの説明がありました。
いろんな学年の人と仲良くなるきっかけとなりました。
4年生の英語の授業にALTの先生が来られました。 クイズ形式で自己紹介をしてくださったり、こどもたちの質問に答えてくださったりしました。 大きなゼスチャーでこどもたちも楽しく学んでいます。 モニターをつかって英語表現を繰り返し学びます。 ALTの先生の授業も楽しく取り組んでいま...