2026/05/11

学校探検(1年生)

 1年生が学校を探検しました。

先生がつくった学校の地図を頼りに、ミッションをクリアしながら探検します。



職員室に行ったり



ビオトープを探検したり、


ミッションをクリアするのは難しそうです。


校長室にも来てくれました。校長先生と握手して、シールを張ってもらうミッションです。
大きな声で「失礼します」「ありがとうございました」の挨拶ができていました。
とてもかわいい来室者がたくさん訪れて、たのしい時間を過ごすことができました。


ビオトープの小さな生き物 6年生理科

6年生がビオトープの水や葉っぱを採集していました。 理科室に戻って、顕微鏡をつかって水の中の生き物を観察しています。 慎重にプレパラートに水をのせます。 何かいるかな? 真剣に探しています。 「校長先生、見て~」と呼びに来てくれたグループがありました。 いっしょに観察をさせてもら...