10時から11時30分まで、本校の多目的室2で
加古川市教育委員会の夏休み企画
「エンジョイチャレンジ」が行われました。
本校児童5・6年生が15名ほど参加しました。
市内に派遣されているALTの先生方が集まり、
参加児童とマンツーマンでコミュニケーションの
練習をしたり、ゲームをしたりしました。
参加児童は、「英語でビンゴが楽しかった。」
「思った以上にうまく話せた。」「英語への興味が
深まった。」などの感想を持っていました。
最後にALTから認定証を受け取っていました。
6年生がビオトープの水や葉っぱを採集していました。 理科室に戻って、顕微鏡をつかって水の中の生き物を観察しています。 慎重にプレパラートに水をのせます。 何かいるかな? 真剣に探しています。 「校長先生、見て~」と呼びに来てくれたグループがありました。 いっしょに観察をさせてもら...