11月6日(水)に児童音楽会がありました。
練習してきた成果を全校生の前で披露しました。
トップバッターは金管バンドです。
素敵な2曲を演奏してくれます。
3年生はオレンジ色のものを身に着けています。
1年生は小学校最初の音楽会をがんばっています。
5年生は大きな蝶ネクタイをつけています。
2年生はノリノリのリズムで演奏してくれます。
4年生は頭にキラキラ光るものをかぶっています。
6年生は圧巻の演奏を聞かせてくれます。
11月8日(金)の音楽会を楽しみに
体育館まで足を運んでください。
6年生がビオトープの水や葉っぱを採集していました。 理科室に戻って、顕微鏡をつかって水の中の生き物を観察しています。 慎重にプレパラートに水をのせます。 何かいるかな? 真剣に探しています。 「校長先生、見て~」と呼びに来てくれたグループがありました。 いっしょに観察をさせてもら...