11月6日(水)に児童音楽会がありました。
練習してきた成果を全校生の前で披露しました。
トップバッターは金管バンドです。
素敵な2曲を演奏してくれます。
3年生はオレンジ色のものを身に着けています。
1年生は小学校最初の音楽会をがんばっています。
5年生は大きな蝶ネクタイをつけています。
2年生はノリノリのリズムで演奏してくれます。
4年生は頭にキラキラ光るものをかぶっています。
6年生は圧巻の演奏を聞かせてくれます。
11月8日(金)の音楽会を楽しみに
体育館まで足を運んでください。
4年生の英語の授業にALTの先生が来られました。 クイズ形式で自己紹介をしてくださったり、こどもたちの質問に答えてくださったりしました。 大きなゼスチャーでこどもたちも楽しく学んでいます。 モニターをつかって英語表現を繰り返し学びます。 ALTの先生の授業も楽しく取り組んでいま...