2024/11/06

児童音楽会

11月6日(水)に児童音楽会がありました。
練習してきた成果を全校生の前で披露しました。


トップバッターは金管バンドです。
素敵な2曲を演奏してくれます。


3年生はオレンジ色のものを身に着けています。


1年生は小学校最初の音楽会をがんばっています。


5年生は大きな蝶ネクタイをつけています。


2年生はノリノリのリズムで演奏してくれます。


4年生は頭にキラキラ光るものをかぶっています。


6年生は圧巻の演奏を聞かせてくれます。

11月8日(金)の音楽会を楽しみに
体育館まで足を運んでください。

ビオトープの小さな生き物 6年生理科

6年生がビオトープの水や葉っぱを採集していました。 理科室に戻って、顕微鏡をつかって水の中の生き物を観察しています。 慎重にプレパラートに水をのせます。 何かいるかな? 真剣に探しています。 「校長先生、見て~」と呼びに来てくれたグループがありました。 いっしょに観察をさせてもら...