1学期に植えたさつまいもを収穫しました。収穫について説明を受けました。「若宮小学校の皆さん、こんにちは。」とご挨拶があると、「こんにちは。」と大きく元気な声であいさつができました。すばらしい2年生です。
丁寧に丁寧に掘り進めていきます。
4年生の英語の授業にALTの先生が来られました。 クイズ形式で自己紹介をしてくださったり、こどもたちの質問に答えてくださったりしました。 大きなゼスチャーでこどもたちも楽しく学んでいます。 モニターをつかって英語表現を繰り返し学びます。 ALTの先生の授業も楽しく取り組んでいま...