6年生が理科室で「人体」の学習をしていました。学習したことをノートにまとめ、先生に確認してもらいます。
「理科は面白いですか?」と聞くと「物理が好きなんです。計算するところが楽しいです。」と答えてくれました。
算数と理科を関連づけて、その楽しさを語る姿はとても頼もしかったです。
4年生の英語の授業にALTの先生が来られました。 クイズ形式で自己紹介をしてくださったり、こどもたちの質問に答えてくださったりしました。 大きなゼスチャーでこどもたちも楽しく学んでいます。 モニターをつかって英語表現を繰り返し学びます。 ALTの先生の授業も楽しく取り組んでいま...