学校に到着後、閉校式を行いました。子どもたちの「ただいまー」の挨拶に「おかえりー」と保護者の方が返してくださいました。
多くの保護者の皆さんが出迎えてくださいました。お忙しい中、ありがとうございました。 5日間の自然学校で子どもたちは多くのことを学びました。5年生の学校生活での活躍が楽しみです。
4年生の英語の授業にALTの先生が来られました。 クイズ形式で自己紹介をしてくださったり、こどもたちの質問に答えてくださったりしました。 大きなゼスチャーでこどもたちも楽しく学んでいます。 モニターをつかって英語表現を繰り返し学びます。 ALTの先生の授業も楽しく取り組んでいま...