今年も読み聞かせボランティア「どんぐり」さんが、毎週各クラスに来てくださいます。
金曜日は3年生の読み聞かせの日です。
「どんぐり」さんの読み聞かせに、こどもたちも聞き入っています。
今日は見学に来られたかたもいらっしゃいました。
絵本から、こどもたちはいろんな気持ちを学びます。人に対する優しさや困難を乗り越えることなどを学んでいるのかもしれません。若宮小学校のこどもたちに大きな影響を与えてくれています。
絵本の読み聞かせにご興味をお持ちの方は、若宮小学校までご一報ください。
4年生の英語の授業にALTの先生が来られました。 クイズ形式で自己紹介をしてくださったり、こどもたちの質問に答えてくださったりしました。 大きなゼスチャーでこどもたちも楽しく学んでいます。 モニターをつかって英語表現を繰り返し学びます。 ALTの先生の授業も楽しく取り組んでいま...