6年生がビオトープの水や葉っぱを採集していました。
理科室に戻って、顕微鏡をつかって水の中の生き物を観察しています。
慎重にプレパラートに水をのせます。
何かいるかな? 真剣に探しています。
「校長先生、見て~」と呼びに来てくれたグループがありました。
いっしょに観察をさせてもらいました
うまく撮影できませんでした。残念。
身近なビオトープの水の中にも小さな生物がいることを発見しました。
理科の観察で、こどもたちは発見の楽しさを感じています。
6年生がビオトープの水や葉っぱを採集していました。 理科室に戻って、顕微鏡をつかって水の中の生き物を観察しています。 慎重にプレパラートに水をのせます。 何かいるかな? 真剣に探しています。 「校長先生、見て~」と呼びに来てくれたグループがありました。 いっしょに観察をさせてもら...